2016-04-12

三角屋 ラーメン@山梨県笛吹市石和町市部

タベログ通信 その134

御坂桃源郷公園の桃畑に大満足したあと、さて、昼飯をということで、まよう。

「石和駅前甲州ほうとう小作」という有名店があるようだが、ほうとうがうまかったという記憶がないのでパス。

で、同じ石和町のラーメンや、三角屋にいくことに。なんでも、明治42年創業、100年もの歴史がある超老舗店とからしい。

で、ラ-メンと小肉めし850円を頼む。

昔ながらの化調のある醤油味、細いちじれめん。

タベログのラーメン専門家が、「ラーメンの「原点」ってこういうのだったんでしょうね。いわゆる「古典屋台系」というか。押しはかなり弱く「夜鳴きそば」といった風情。」と評しておったが、マズイ「古典屋台系」というほうが、より正確のような。

小肉めしの肉も、いただけない。わたしにとってはダメダメでした。山梨県との相性はかなり悪いといってよさそうです。



三角屋  ラーメン
0552-62-2942
山梨県笛吹市石和町市部559-1
営業時間 11:00~23:00
無休
[夜] ~¥999[昼] ~¥999
席数 31席 (カウンター5席、テーブル21席、座敷5席)
駐車場 有(6台位)

0 件のコメント:

コメントを投稿