2016-04-01

桜 坂本青少年広場 @神奈川県愛甲郡愛川町中津 その3

東京の靖国神社の桜の標本木が満開とのこと、では、愛川の坂本の桜もそろそろかも。

そして、桜は満開のようだが、いつも嘘ばかりこいている天気予報によると、こんご1週間は、晴天の日はないようで、今年は、お花見日和は望めないようである。

ということで、曇り空だけれど、行かないよりはいいか、と、例年のごとく、坂本青少年広場へ。

ここは、川沿いなので、気温の高い都内より、桜は少し遅めで、7,8分咲きというところみたいである。

平日なので、ジジババが、バトミントンの羽根みたいなやつで、ゴルフ遊びをやっている。(Google先生によると、ターゲットバードゴルフというんだそう。)優雅なもんです。

桜は、いま一歩で本当の満開というところで、曇天ではありますがすが、わたしゃ、ここの桜が好きみたいです。

アーチ状の桜のトンネルが、今年も、素敵でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿