2016-04-03

CASA MALLA(カサマイア ) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その21

わたくしメが、めでたくご隠居に昇格したのを寿ぐということで、我が家のご次男さま肝いりで、祝宴をはることに。(ありがとネ)

どこがいい、とのご下問があったので、カサマイアで特別料理が喰いたい。特注のケーキがあると、なほ良い、と申し上げる。

で、予約の6時少し過ぎ、入店。ジイサン夫婦と、長男夫妻、次男殿の大デレゲーションであります。

お祝いなので、カヴァのボトルを。シェフが、ちょっと、いいのにしますか?といってくれたので、それを。なかなか、上品でおいしい。

つきだし
いわしのマリネ

定番豚肝のペースト

ホタルイカとクスクスのサラダ  カサマイアのクスクス、ほんと、旨い

温泉卵とソブラサーダ、うど

イセエビも入った豪華サルスエラ(ブイヤベース) 盛り込みすぎちゃいました、とシェフ。いいんでないの。

アロス・カルドソ 雑炊、サルスエラしたから、当然か、うま。

栃木牛の熟成肉のステーキ 霜降りでない、きちんとした、お肉でした

春のイチゴのケーキ、フランなど

さいごに、いちごのホールケーキ
おなかいっぱいで喰えず。半分持ち帰りに。

赤ボトル2本
RIOH SAN VICENTE(例のELS CASALSのソムリエ一押)と、追加で飲んだことのないというシラー種100%のやつを。

しめて、80000円弱。いっぱい喰って,いっぱい呑んで、おなかはちきれそう。カルキニョーリのプレゼントまで、いただく。家族で、楽しく、騒がしく、おしゃべりしたんで、ちと、ご迷惑だったような。増渕シェフ、ごちそうさま。大変、お世話になりました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿