2014-03-29

鮨 〇 @茅ヶ崎 その8

茅ヶ崎にきたら、鮨 〇に行かなきゃねということで、お昼に訪問。
つけだいは、われわれを最後に、満員。(5席しかないからね)。きょうは、夜もいっぱいだそうです。

いつものかんじで、よいですか、というので、お願いする。

冷酒*1(なにかは、忘れました、ちょっと、タイプではなかったが)、ウーロン*1(妻は、このあと用事があるとのこと。日本酒にありつけなくて、だいぶ、ご不満のようでした。)

つまみ
ぼたんえび、たい、あかみ、しめさば、かんぱち?、かつおづけ

にぎり
こはだ
すみいか
さより
ちゅうとろ
とりがい まだちいさいけれどとのこと
にはま

すまし汁ははまぐりのおだし

えびぼいる
めじ 相模湾ものとか ほんまぐろに育ったやつよりすきかも
あなご

追加で
しめさば
すみいか
 
まきもの
こはだにがり

だしたまご(つまみ)

だいぶ、不確か、もっと食べたような。
で、2人、18,000円弱でした。時期的に、いまは、難しいのかもね。

お隣のご夫婦は、ご主人の快気祝いだそうで、幸せそうに御酒をいただいておりました。関西出身の方らしく、なかなか、にぎやかで、なごみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿