2014-03-16

東林 @横浜中華街

インバルのマーラー第9番のあと、中華街の東林で、夕食を。夫婦で来るのは、久しぶりだ。
日曜の夕方なので、中華街は、予想どうりごったがえしていたが、関帝廟を過ぎると急に人どおりがとだえる。

東林に入ると、先客は1組だけ、それもすぐにいなくなって、われわれだけになる。
日曜の夕方の東林はもっと、お客がいたはずなんだが、きょうは、どうしたのかな


豚肉の味噌炒め、いかと季節の野菜炒め、牛モツの炒め、生ビ-ルと冷酒(奥さん、ビール嫌い)をたのむ。〆に、チャーハン。もう、おなかいっぱいです。

いつもどおりの、優しい味の、美味しい中華。まんぞく、まんぞく、でしたが、やはり、中華は最低4、5人でこないと、楽しさが、半減してしまう。と、妻に泣き言。ま、しょうない。

しめて、7000円ちょっと。ごちそうさまでした。


帰り道、翠香園によって、売り切り寸前の煎堆(ごまだんご)をゲット。わが家の横浜中華街おみやげの定番。中華街に来て、煎堆もって帰らなかったら、息子がぶんむくれになる恐れがありますのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿