2023-07-13

北海道旅行 ⑪ 2日目 美瑛・富良野花畑周遊 ⑦ ふらのワインハウス ヨーロッパ料理、イタリアン

そろそろ、昼飯時。

本当は、富良野ジンギスカン ひつじの丘 というところで、漬けだれ羊肉じゃない、シンプルな焼き肉のジンギスカンを食べてみたいと思っていたんだが、Twitterなどの事前情報によると入店まで2時間待ちとか。

いくらなんでも、とおもったので、そんなに美味しいところでなくてもいいから、さくっとはいれて、さくっと済ませることができるお店は知らないか、運転手さんに訊いてみるが、思い当たるところはないそう。

しょうがないので、事前に調べてあまり混んでいなさそうな ふらのワインハウスのレストランに行くことに。

ワイナリーもある、「富良野市ぶどう果樹研究所」の付属施設で、地元民がハレの日に利用するところだそう。


小高い展望の効いたゴルフ場のレストハウスみたいな感じ。

ビーフシチューと、ふらのエゾ鹿肉ステーキ(ハスカップソース)を注文。

ふらのエゾ鹿肉ステーキは、ちょっと期待はずれ。地元の鹿肉ならもっと高くてもいいので、もっと良質なものを、もっと厚みのある肉で、せめて、ミディアムレアでだしてほしいなぁ。


ふらのワイン グラスは。まあ、穏当なやつでした。


帰り道、運転手さんが、ここは、富良野のラベンダー畑がまだ少なかったころ、撮影スポットのひとつだった場所という。

もう、観光は十分なので、少し早めだが。根室本線駅山部駅にむかうことに。




Meat dish

肉料理

ビーフシチュー

Beef Stew

ふらのエゾ鹿肉ステーキ(ハスカップソース・和風ソース)

FURANO EZO venison steak (Haskap sause or Japanese sause)

¥2,750


ふらのワイン グラス 赤


ふらのワインハウス ヨーロッパ料理、イタリアン

0167-23-4155

予約不可

北海道富良野市清水山

富良野駅から車で約5分

営業時間 11:00~21:00

定休日 年末年始


営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

¥3,000~¥3,999 ¥2,000~¥2,999

カード可(VISA、JCB、AMEX、Diners)

席数    100席

個室    有(8人可、10~20人可)

分煙

駐車場    有

 https://www.furano.ne.jp/winehouse/

お店のPR    

ふらのワインと富良野の厳選メニューが豊富! パノラマビューが自慢のレストラン

大きくて開放的な窓から、富良野市街や美しい田園風景、壮大な十勝連峰を眺望できるパノラマビューが自慢の【ふらのワインハウス】。

種類多く取り揃えた『ふらのワイン』は、工場より直送しています。『ふらのチーズ』のチーズフォンデュや十勝牛のステーキ、富良野産の地場野菜など、

こだわりの食材をワインと共に存分に味わえる、地産地消レストランです。また、プライベートな会食やセミナーにぴったりの個室も用意

0 件のコメント:

コメントを投稿