2023-07-13

北海道旅行 ⑩ 2日目 美瑛・富良野花畑周遊 ⑥ ファーム富田(ふぁーむとみた)

ファーム富田、今はラベンダーの時期なので、期待のポイントである。

運転手さんの話では、富良野のラベンダーは風景写真家 前田真三さん写真集で人に知られるようになったんだけれど、あとから人が来るようになったころには、香料のラベンダ-栽培は儲からなくなっていて、残っていたのは冨田さんの畑1枚だけだったそう。

いわば、ラベンダーの富良野 中興の祖がファーム富田だったんだそう。

北の国からに登場のラベンダー畑もここだったとのこと。なかなか、味わい深いお話でした。

今のファーム富田はラベンダーを中心にいろいろな花畑や、施設が整備されている一大観光拠点で、お客さんが大勢つめかけている。まあ、その価値は十分あるよね。












































ファーム富田(ふぁーむとみた)

住所:    北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL:    0167-39-3939
営業時間:    9~17時(季節によって変動あり)
定休日:    無休(冬期は休園の可能性あり)
料金:    入場無料

0 件のコメント:

コメントを投稿