2023-07-05

焼鳥 嘉とう @ 港区三田

オペラの後のディナーは久しぶりに焼き鳥をと思ったが、お気に入りだった阿佐ヶ谷バードランドのコースには親子丼が必ず入るらしい。それは邪魔なので、困っていたら、港区三田の焼鳥 嘉とうは、バードランドの同系統で、親子丼必須ではないコースがあると知る。

こちらは阿佐ヶ谷バードランドよりももっとしっかり火入れ派らしい。

7本コースで予約。スペシャリティらしい、山椒焼きと原木しいたけを追加。

情報通りしっかり火入れ派でした。名古屋の焼き鳥 茂 東桜ほどではないけれど(しっかり派では名古屋の方が印象的だったかな)

スペシャリティの山椒焼きはそれほど感動せず。原木しいたけはとっても美味しい。

最後に、手羽を追加。つくねと一緒に出てきて、これが二つとも美味しくて、最後に、だいぶん盛りあがりました。あとお尻かなんかのやつが美味しかったなぁ。

結局 我が家はよりジューシーな阿佐ヶ谷バードランドが好みみたい。それに日本酒にいまいち惹かれるやつがない。珍しいのを集めているようで、神奈川 伊勢原の吉川醸造の雨降(あふり)とかいうのまであって、びっくりでしたが、やっぱり辛口の日本酒は北が優勢なんだろう。



























焼鳥 嘉とう

03-6722-0977

東京都港区三田3-3-2 豊田ビル 2F

都営浅草線、都営三田線A3出口から徒歩3分

営業時間

18:00~22:00 ※串が無くなり次第、終了

定休日 日曜日、月曜日

¥6,000~¥7,999

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

席数    15席(カウンター15席)

全席禁煙

 https://www.facebook.com/yakitorikato/

 https://www.instagram.com/yakitorikato

オープン日    2016年3月18日

お店のPR    

珠玉の地鶏!渾身の一串をお楽しみください。

豊のしゃも、松風地どり、奥久慈しゃもなど日本各地より厳選した地鶏、

季節の野菜など旬の素材を紀州備長炭でじっくりと焼き上げます。

ブルゴーニュを中心とした種類豊富なワイン。また、日本各地の選りすぐりの日本酒もご用意しております。

木を基調とした落ち着いた空間で、ぜひ本格焼鳥をお楽しみください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿