2023-07-05

ラ・ボエーム @ NNTT

新国立の「ラ・ボエーム」へ行く。ボエームはちょっと、久しぶりか。

歌手はなかなか粒揃い。特にスティーヴン・コステロのロドルフォがいい。1幕出だしはちと伸びが足らず、お疲れ気味かと思ったが、その後調子を上げてくれる。ヒロイックすぎない歌いぶりで、文弱の詩人らしい感じで素敵だった。

ミミはまあいいかというところ。上を望むとキリないので、庶民でのミミらしいから好印象。

ムゼッタは強力。日本人の出演者も健闘。

あと、大野さん、オペラ上手。東フィルだって、なかなか綺麗な弦で、バーミンガムなんかよりずっといいい音。

あとやっぱりプッチーニがなあ、最高。おいらはやっぱり、ボエームらぶです。特に3幕幕切れの2重唱、もう涙涙です。





新国立劇場 開場25周年記念公演「ラ・ボエーム」La Bohème / Giacomo Puccini

2023/7/5(水)13:00 開場 14:00 開演

新国立劇場 オペラパレス (東京都) 

全4幕〈イタリア語上演/日本語及び英語字幕付〉

予定上演時間:約2時間50分(休憩含む)

公演日程 2023年7月5日(水)14:00

スタッフ

【指揮】大野和士

【演出】粟國 淳

【美術】パスクアーレ・グロッシ

【衣裳】アレッサンドロ・チャンマルーギ

【照明】笠原俊幸

キャスト

【ミミ】アレッサンドラ・マリアネッリ

【ロドルフォ】スティーヴン・コステロ

【マルチェッロ】須藤慎吾

【ムゼッタ】ヴァレンティーナ・マストランジェロ

【ショナール】駒田敏章

【コッリーネ】フランチェスコ・レオーネ

【べノア】鹿野由之

【アルチンドロ】晴 雅彦

ほか

【合 唱】新国立劇場合唱団

【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団

 

0 件のコメント:

コメントを投稿