2015-08-04

新橋鶴八 鮨@港区新橋 その13

免許証落し物の、事態収拾を終え、厄払いということで、新橋鶴八へ。8月14から19日は、お盆休みということなので、8月の塩蒸しご賞味のためには、はやめに、行く必要があるという、事情もあるのだ。

5寺30分入店。親方に、飯田橋駅、お忘れ物総合取扱所の顛末をコクル。

つきだし  はしら
つまみ
塩蒸し、はまぐり
にぎり 2つづつ
こはだ 1つはしんこ
いか
かれい
しまあじ
あじ
1つづつ
づけ
とろ
みるがい
2つづつ
あなご
かんぴょうまき

生ビール2.冷酒1

〆て、16000円とすこし。ごちそうさんであります。

のれんを後にするとき、親方から、いつもありがとうのお言葉が。えエェ!

なんだか、極めてまるくなっております。

あと、5年くらいで、お終いなんだそうですから、なかなかに感慨深いものがあります。
親方とは、本当の意味で同世代、なんだよなあ。シミジミ。およよ。


新橋鶴八 (しんばしつるはち)
03-3591-1551
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 2F
新橋駅から73m
[月~金] 17:30~22:30
[土] 12:00~14:00 17:30~21:30
定休日 日曜・祝日
[夜] ¥10,000~¥14,999 | [昼] ¥4,000~¥4,999




0 件のコメント:

コメントを投稿