2015-08-06

あり田 そば、うどん@厚木市岡田 その11

三男帰省中も、奥さん仕事で、昼食は自分でみつくろってくれ、とのこと。

久しぶりに、真鶴の福寿司に行こうと提案したが、そんな遠くはいやじゃと、三男の拒否にあう。

それでは、ということで、近場の昼食、鉄板のあり田に、ばあさんもつれて、3人ででかける。

ばあさん いつもの てんぷら付きかけうどん
三男 てんぷら付きもりそば に ざるうどうん
わたし 二八に十割(ふる里)のもりそば いつもどおり

鉄板のおいしさ、〆て、4000円ほど。まんぞくまんぞく、ごちそうさん。

タベログで、手打ちというより手作りそば、って言う評がのっていた。云い得て妙。そばっ喰いは、いうことが、違うよね。

でも、わがやは、この、手作りそばがこのみなんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿