2015-08-26

らーめん夢中 厚木店 @厚木市長谷

タベログ通信 その112

急に涼しくなったので、昼飯は久しぶりにラーメンにしようと、神奈川淡麗系の新顔らしい「らーめん夢中 厚木店」へいってみる。

このお店、藤沢の有名店の支店のようで、近くに中村屋(高座渋谷・閉店)の姉妹店ZUND-BARがあるので、好みの淡麗系の選択肢が増えるのはありがたい。

12時10分前に入店。平日だとはいえ、先客は1人だけ。まだ、存在が浸透していないのかしら。

うりらしい、白醤油らーめん(中盛)700円(小、中、大、同じ価格)、にたまご1個100円を注文。

かなり短時間で、ラーメンが出てきた。麺が細いタイプだからかな。白醤油のスープは、凄く透明というのではなくて、野菜?の甘みが強い感じだ。こしょう大量投入で、調整させていただく。

普通に、おいしい、らーめん。淡麗系なので、インパクトで勝負でないのは当然かも、ですが、やはり、ほんとうに、ふつうっていう感じで、迫るものがない。

チャーシューは、柔らかいタイプで、これも、普通においしいが、タベログにあった、スープに溶け出して、味に変化とかは、ないみたいに思われました。

ということで、美味しいけど、普通。これなら、ZUND-BARが好みかなぁ。ZUND-BARみたいに混んでなさそうなので、利用しやすそうだけれど、ここを優先というには、いま一歩かな。惜しい、残念、ていうところでした。


らーめん夢中 厚木店
046-248-6636
神奈川県厚木市長谷1543-1
営業時間
11:30-14:30  18:00-22:00(スープ切れで早仕舞いあり)
定休日 木曜日
[夜] [昼] ~¥999
席数 19席 (カウンター3席と4席、小上がりが8席と4席)
完全禁煙
駐車場 有(店舗の前に3~4台)


P.S.
おそらく、店じまいしちゃったみたいです。はやすぎ。

P.S.2
P.S.は誤報でスタ。このまえ、営業しとりました。

P.S.3
夢中-改名→ 夢心→すぐ閉店 らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿