急に涼しくなったので、昼飯は久しぶりにラーメンにしようと、神奈川淡麗系の新顔らしい「らーめん夢中 厚木店」へいってみる。
このお店、藤沢の有名店の支店のようで、近くに中村屋(高座渋谷・閉店)の姉妹店ZUND-BARがあるので、好みの淡麗系の選択肢が増えるのはありがたい。
12時10分前に入店。平日だとはいえ、先客は1人だけ。まだ、存在が浸透していないのかしら。
うりらしい、白醤油らーめん(中盛)700円(小、中、大、同じ価格)、にたまご1個100円を注文。
かなり短時間で、ラーメンが出てきた。麺が細いタイプだからかな。白醤油のスープは、凄く透明というのではなくて、野菜?の甘みが強い感じだ。こしょう大量投入で、調整させていただく。
普通に、おいしい、らーめん。淡麗系なので、インパクトで勝負でないのは当然かも、ですが、やはり、ほんとうに、ふつうっていう感じで、迫るものがない。
チャーシューは、柔らかいタイプで、これも、普通においしいが、タベログにあった、スープに溶け出して、味に変化とかは、ないみたいに思われました。
ということで、美味しいけど、普通。これなら、ZUND-BARが好みかなぁ。ZUND-BARみたいに混んでなさそうなので、利用しやすそうだけれど、ここを優先というには、いま一歩かな。惜しい、残念、ていうところでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿