2015-08-13

鮨 裕 @茅ヶ崎 その18

盛夏の鮨を喰う、ということで、連れ合いと、鮨裕に。

生ビール*2、冷酒、福井の??*2、奥さん新潟の新政*1

つまみ
松輪しめさば、おくしり ??うに、まぐろ、かんぱち、つぶがい、

にぎり
かんぱち
しろいか
あじ
のどぐろ こぶじめ じんわり、おいしい。日本海じゃなくって相模湾のだとか
ちゅうとろ
しんこ
ぼたんえび

ぼたんえびの汁椀

たこ つめ
あわび しおむし

あてにどうぞと あわび 肝ほか  うめぇ

追加 こち、みるがい

あなご ささやき

たまごなしとのことで 〆に、かんぴょうまき さび

〆て、19000円弱。ごちそうさま。

今度の日曜夜8時に、BS12チャンの「早川光の最高に旨い寿司」にでるらしいね。お客としては、うれしいけど、混んで困ちゃうのがなあ。5席しかないこんなおいしいとこ、誰が、チクったんだ。などと、会話が弾む。早川さんのお話を、いろいろと漏れききながら、、和やかな時間をすごした。

ついでに、テレビ出演の余波により、予約が取れないことになるのが心配なので、だいぶ早いが、10月の予定を入れさせてもらって(コンサート帰りに来る算段をしていた)、機嫌よく退散となりました。

駅前商店街に立派なサルスベリ

0 件のコメント:

コメントを投稿