2015-06-08

小岩菖蒲園 @江戸川区北小岩

小岩菖蒲園は、菖蒲とアジサイが、両方見られるということで、京成の江戸川駅へ。江戸川河川敷にあるということで、駅のそばにある堤防の階段を上ると、見晴らしが広がり、こじんまりした小岩菖蒲園が見える。

大規模ではないけれど、まあそれなりの菖蒲園で、悪くはない。平日にもかかわらず、近所の人たちがたくさん、見物にやってきている。

神奈川の田舎から、わざわざ来るほどかはちと疑問だけど、まったりした雰囲気で、まあ、いいんじゃないでしょうか。

ただ、アジサイはかなり、しょぼく、両方狙いは、欲張りすぎでした。





























小岩菖蒲園
〒133-0051  東京都江戸川区北小岩4丁目先(江戸川河川敷内)

京成電鉄「江戸川駅」より徒歩5分で到着。

毎年こちらのアジサイは早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿