2015-06-20

なかがわ 天ぷら@築地 その5

ところざわのゆり園でぐったりしたあと、本日のメインベント、築地のなかがわにむかう。
おくさん、なかがわのてんぷらときいて、ニコニコであります。
5時からならば、カウンター2時間大丈夫です、というので、時間は充分ですと、お願いしてある。

おまかせ、キリンラガー(小)、冷酒*3

つきだし そらまめ
えび 2
きす
きんぽう 時期もの
谷中しょうが
あおりいか
うに おおば  初めての頃より、随分、おいしいくなってる。えらそう。
めごち
あゆ  これも季節
あなご
まるじゅう
アスパラ
しいたけ
なす  とろとろ
かきあげ で 天どん(わたし)、天ちゃ(おくさん)
あおやぎがなくって、しばえびで凌いでます、とのこと、(いや、おいしいよ)

〆て、30000円と少し(2人)。今日も、ごちそうさまでした。

かべの飾りが変わり、陶芸作品になってる。おくさん、あれは、かえる?ときくと、ご主人、おしい、「か」だけ、あたりです。かめだそう。

なかなか、人気のある若手作家で、すぐに、売れて、手に入らないみたいですよ、と教えてくれる。さすが、アルバイトは専芸大生の店だけあるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿