2015-06-11

CASA MALLA(カサマイア ) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その15

妙楽寺のアジサイのあと、久しぶりに、カサマイアのランチにいく。
12時10分遅れで入店、誰もいないので、びっくり。もう一人分、セットがあるので、今日は二人だけのようだ。
妙楽寺のアジサイに行ったとご報告、そういえば、近くの柿生にも、妙慶寺というところがありますが、ご存知ですか、と聞くと、知らないらしい。
なかなかですので、機会があれば、行ってみてはなどと、余計なお世話を。

INEDIT DAMM  というカタルーニャのビール、ビール風味のカヴァみたいで、なかなか。
あと、重めの赤を1杯。

すいかのガスパチョ
生シラスのフリット  季節ですね

イワシのマリネのサラダ  サニーレタス
いさきのグリル  北海道の新たまねぎ、そら豆、えんどう豆、ミニコーン、ズッキーニのソテーぞえ  新タマのソテーがとてもあまく、プレーンなので新鮮な取り合わせに感じる
定番 フィデウアのパエリヤ
牛のシェリー酒煮込み  いかにも家庭料理風だが、美味しい、

〆て、9000円と少し。今日も、満足、ごちそうさま。

チェフから、このあいだ、スペインからきた友人たちと銀座の有名な鮨屋にいったら、
30分くらいで、20万以上とられて、デザートはカウンター追い出され、別のテーブルとか、なんだか酷い扱いを受けました。
おなじ、飲食業をしている者として、あんなことでいいのかと思いました、そんなもんなんでしょうか、とお話しがある。

次郎ですか、そりゃ、災難でしたね。まあ、鮨屋で、ぞんざいな扱いを受けることは、確かにあって、店の選び方が、難しいですよね。
怖いのは、それなりに、理由があるんで、しょうがないところもあるんですが、初めから、次郎はちょっと、選択がまずかったかもですね。
今度、機会があったら、観音裏の、一新にどうぞ。飲んで、食べて、20000円くらいで、気分よくなれると思いますと、またまた、宣伝。こりないなぁ。

シェフ、サントリーのたる生の超絶名人に認定されちゃったらしく、促販用の缶をいっぱい送ってきたので、おみやげに、どうぞと渡される。
じゃあ、こんどは生ビール呑まなきゃね、と言いつつ、機嫌よく、お店をあとに。


0 件のコメント:

コメントを投稿