2015-06-13

アジサイ 相模原北公園 @相模原市緑区下九沢

そろそろ良い頃合いだろうと、相模原北公園のアジサイを見に行く。3、4回目くらいになるみたいだ。
今日から、6月18日まで、アジサイ・ローズフェアだそうで、駐車場に入るのに少々待たされる。

でも、公園は広いので、人でごったがえすようなことはない。
ここは、相模原の市の花=アジサイ、を植栽してある公園で、約200種10,000株と、なかなか、力がはいっていて、管理もそこそこ、のようである。

ただ、あじさいは、雨がやはり似合うのか、雨の日に前に来た時のほうが、感激的だったような気がしてしまう。でも、それは、ただの、気のせいなんだろう。やはり、なかなか、立派なもんだ。



























0 件のコメント:

コメントを投稿