2015-06-16

ハナショウブ 県立相模原公園 「水無月(みなづき)園」 @相模原市南区下溝

県立相模原公園のハナショウブ を見に行く。

ここは、何回も来たことがあるが、118種約2万6千株とかで、それなりに、見ごたえのあるところだ。

きょうは、奥さんをつれ、期待をもってでかける。
 
ところが、6月14日に「しょうぶまつり2015」があったばかりで、最盛期のはずだが、菖蒲園の1/4ほどしか、菖蒲が咲いていない。

こんなひどい状態は初めてである。花は、生き物だから、難しいところがあるんだと思うが、これでは、あんまりである。

公園入り口の「水無月園」はなしょうぶ見頃6月中・下旬ののぼり旗がむなしい。


指定管理者は、公益財団法人神奈川県公園協会・株式会社サカタのタネ グループとかいうことみたいだが、責任を果たしておらんだろう。

来年は、是非、リベンジして欲しいもんだ。黒岩(県知事)くん、下らんことしてないで、しっかり、仕事をしてちょうだいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿