2015-06-24

アジサイ 荻窪公園 @群馬県前橋市荻窪町

赤城山南腹に造られた荻窪公園で、10種1万株のアジサイ園が見事とのこと、前橋に行ったついでにと、時間がない中、急いで見物に行く。

なかなかの規模で、相模原北公園にも負けていないくらいだが、アジサイの種類ではかなり、劣っているかもしれない。

都会の中の緑の公園というより、田舎の散歩道という感じで、洗練されたディスプレイではないが、これは、これで、地域特性なんで、いいのだろう。

アジサイが、もう、終りに近いのが、残念だったかな。

















前橋荻窪公園
 日帰り温泉「あいのやまの湯」に隣接し、農村物直売所も有る
  花期:6月中旬~7月中旬
  場所:群馬県前橋市荻窪町530-1
        (道の駅赤城の恵・あいのやまの湯脇)

0 件のコメント:

コメントを投稿