2015-06-26

フェルミンチョ ボカ(FERMiNTXO BOCA) スペイン料理 @港区六本木 アークヒルズサウスタワー 1F

タベログ通信 その103

コンサートのあと、後輩がワインでもどうですか、というので、後輩のお連れ含め、4人で、雨の中を歩き出し、なんとなく、頭にあった、フェルミンチョ ボカに。
飛び込みなので、入れるかどうかわからなかったが、予約のグループに一人、欠が出たとのことで、4人のテーブルを確保。ラッキーである。

ここの本店フェルミンチョは、カサマイアでチラシをみて、1度だけ行ったことがある。ぶっちぎりでカサマイアの勝ちと思ったが、サントリーホールへんの食事処としては、チョイスにいれてもいいかも、と思った記憶がある。その支店がサントリーホール間近のアークヒルズサウスタワーに出店ということで、どんなもんか、と思っていたのだ。

イベリコ豚のチョリソ 980円
トリッパと豚足のマドリード風煮込み”カジョス” 680円
魚介のフィデウア 1280円   ああ、カサマイアが恋しい

などを頼む。


11時5分前に時間切れですということで、1万円おいて、新宿までダッシュとなりました。後輩、○○○にお住まいなのでと、かわりに、言い訳をしとりました。

フェルミンチョ ボカ、六本木なんで、こんなもんか、ということで、やはり、カサマイアに較べるのは鼻から無理でした。

帰って、奥さんに、カサマイア東京にあったら、わたしらなんか、とても、予約できない繁盛店になちゃってるなぁ。玉川学園にあってくれて、わが家的には、ハッピハッピなんだなぁ、としみじみ、いっちゃったりすることになりました。


フェルミンチョ ボカ(FERMiNTXO BOCA) スペイン料理
03-6426-5760
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 1F
東京メトロ六本木一丁目駅徒歩4分
[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:00) [土] 11:00~22:00(L.O.21:00) 定休日 日曜、祝日
[夜]¥6,000~¥7,999[昼]¥1,000~¥1,999
席数  18席
完全禁煙
駐車場 有
空間・設備
カウンター席あり



0 件のコメント:

コメントを投稿