2015-06-11

あじさい 妙楽寺 @川崎市多摩区長尾

川崎一のあじさいの名所とかいう、妙楽寺にいく。
なんだか不便なところで、急坂を登って行く必要があるようなので、向ケ丘遊園で下車、タクシーに乗り込む。1000円ポッキリで到着。やっぱり、歩くと大変そうなところだ。

なかなか、趣きのあるお寺さんで、天台宗らしい。なるほど、山の上に、あるはずだよね。

規模は、それほど、大きくも、小さくもなく、丁度いい感じ。あじさいも、なかなかに、風情があって、ちょうど、七八分咲きくらいで、花が、瑞々しく、極めて、美しい。
満足満足。

帰りは、コミュニティ・バスがあるのをタクシーの運転手さんに教えてもらったので、それにしようか、と思ったが、1時間に1本くらいで、時間が合わない。しょうがないので、また、タクシーを呼び寄せ、向ケ丘遊園まで、戻ることに。

でも、コミュニティ・バスは登戸駅と久地駅の2系統あって、300円かからないので、利用価値は高そうですよ。




























































妙楽寺

川崎市多摩区長尾3-9-3

28種約1000株のアジサイ

0 件のコメント:

コメントを投稿