2015-06-04

オット イタリアン@所沢 その16

ばらの騎士のあと、予約済みのオットへ。午後7時すぎに入店する。
きょうは、大勢さんの職場会食グループが1組いたけれど、それ以外はわたしども夫婦のみ。

女性チーフから、岩牡蠣をご用意していて、量があるので定番は入れなくてもよろしいですかと、お尋ねがある。岩牡蠣ときいて、腹いっぱいな気分になり、当然、OK。

しろ*1、あわ*1、あとで私もしろ*1(岩牡蠣あるので、シャブリにしてくれた)

あかは、
ネッビオーロ・ダルバ?? 2011

ピノ・ノワールみたいに繊細なタイプなので、○○さん物足りないかも、と女性チーフがご紹介。ピノ・ノワール好きですよ、がぶがぶ呑むのに、最適です、とご返事する。


そらまめのグリル
マンゴー、生ハム、岡山の一味違うリコッタ・チーズ うまし
アスパラのグリル、トリフ、ポーチド・エッグ、カチョカバロ・チーズ
尾鷲の岩牡蠣 高知のフルーツ・トマト
岩手のうにのスパゲッティーニ
スモークした羊のグリル

しめて、20000円とちょっと(2人)。きょうは、オットの通常レベルだったかな。ちと、のみすぎであります。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿